2017年03月17日

wankoの犬小屋プロジェクト#76 漫画週刊誌の日

こんにちは。
お天気でも空気は冷たい日々が続きますね。

本日は日本初の週刊漫画誌「少年サンデー」と「少年マガジン」が同時に発刊された日。

img_0.jpg

これが当時の創刊号の拍子でございます。
長嶋茂雄と朝汐大関!


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。

ライバル社の雑誌同時発刊。
そこにははてしないドラマが・・・
実はジャンプがこの2誌よりも10年もあとに生まれていたことに驚き。

皆さんはマガジン派?サンデー派?ジャンプ派?


////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから


posted by wanko at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

wankoの犬小屋プロジェクト#75 国立公園指定記念日

おはようございます。wankoです。

本日は国立公園指定記念日。


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。

国立公園は現在29園あるそうです。
こんなサイト、見つけました。
日本の国立公園


公園って小さいものから大きいものまで
昔から憩いの場です。

お散歩途中でちょっと疲れた時に入ると
なんだか小さいころに戻ったみたいで懐かしい
ブランコとか乗ったりして。

国立公園とかになると、もはやちょっと別物ですが
自然の保護のためにとても大切な役割を持っているそうですよ。

////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから



posted by wanko at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

wankoの犬小屋プロジェクト#74 靴の記念日

昨日やっとお医者さんにいけて、花粉症の薬をゲットしたwankoです。
本番に備えて花粉をブロックしていくーーー!

ところで今日は雪が降るという話、本当でしょうか・・・
うう 寒い。
お出かけの皆さん、お気をつけて。

さて、そんな寒い本日ですが

靴の記念日 だそうですよ?

20110522_shoes_1826_w800.jpg

なんでも日本初の西洋靴工場ができた日だとか。


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。

リーガルがまさか日本の会社だったとは驚きです・・・。
革靴がびしっと決まっている男性、かっこいいですよね。

革はやっぱり使えば使うだけ味が出て
長く使えるので、ちょっと他より値が張っても
最近は革製品を選ぶようにしています。

ちなみにこのリーガル。
男性の革靴のイメージがありますが
レディースのカジュアルなラインもあるそうで



革のスリッポン、おしゃれ。


しかし、私のかかとのすり減るスピードをなんとかせねば
革は長持ちしても、履けない・・・
なんとかならないかしらこれ。

さあ、いよいよもうすぐでございます!
トリオカンタービレ!絶賛お稽古中!
1日だけのステージですので
ぜひぜひお見逃しなく!

この日しか買えない物販もありますので
ぜひお越しくださいませ!

ご予約お待ちしております^^

////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから



posted by wanko at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

wankoの犬小屋プロジェクト#73 ホワイトデー

おはようございます。
最近また床で寝る悪い癖が出てきているwankoです。

意外と風邪、ひきませんが
そろそろ公演も近いのでちゃんとせねば・・・

さて、本日は ホワイトデー です。

男子諸君、ちゃんとお返しは用意したか??

illustrain07-sangatsu03.png


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。


ホワイトデー、日にちが定まる前から色んなお菓子メーカーが個々にやっていたものを
全国飴菓子工業組合がこの日に決めたようです。

ちなみに、こんなサイト見つけました。

ホワイトデー公式サイト

昔はホワイトデーはバレンタインのお返事で
OKならキャンディー
ごめんなさいならマシュマロ

という謎のルールがありましたが


もともとはキャンディーを贈る という日だったようで

でも、今はもうキャンディーよりも
クッキーやらチョコレートが多いですね。


スーパーのチョコレート売り場では
バレンタインの余りをまるっとラッピングを変えてそのまま売っちゃうという荒業も。


まぁ、あげる人が変わるから 別にチョコでもいいよね
みたいなかんじなんでしょうが


さてさて、今年はどんなホワイトデーになるんでしょ?

////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから


posted by wanko at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

wankoの犬小屋プロジェクト#72 青函トンネル開業記念日

おはようございます。
最近スマホを買い替えて、まだ操作に慣れないwankoです。

一番使いやすそうなものを得有らびましたが、
やっぱり新しい機械は難しいな・・・


さて、本日は 青函トンネル開業記念日です。

800px-Seikan_tonneru_aomori.JPG


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。


青函トンネルができたことよりも
津軽海峡の連絡船がもうないことにびっくりしてしまった私。

じゃあ津軽海峡冬景色ごっこはもう永遠にできないってこと!?
(するつもりはなかったですが)

まあ、もともと海を渡るのが危険だから
海底を行こう となったのがことの起こりのようなので
航路の廃線は必然だったのかもしれません。

でも、よくぞ海底を掘ろうと思ったな~
そこにびっくり。

きっと開通にもいろんなドラマがあったことでしょう。
プロジェクトXとかでやってそう・・・


と思ったら


ありました。プロジェクトX。





これはアツい。


あ、本日は月曜ですので
夢かな放送局 も更新されていますよ。

今回はゲストさんが来ています!こちらもぜひぜひ!


////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから
posted by wanko at 07:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

wankoの犬小屋プロジェクト#71 半ドンの日

日曜のお昼、皆さんいかがおすごしですか?
朝からたまっていた洗濯をしまくり、洗い物をしまくり
買い込んでいた野菜を下茹でしまくり、
ついでにシンクの大掃除までしていたらこの時間だったwankoです。

本気で家事をやると一日ってあっという間だなぁ。

あーでも随分前に買ったゴボウをやっとささがきにできたので満足しています。


さて今日は 半ドンの日 だそうです。


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。

半ドン。

まさかそんな由来だったとは。
そして昔は日曜がお休みじゃなかったとは!


なんだかその響きすら懐かしい。

昔、テスト期間中の半ドンがなんだかちょっと嬉しかった。
真昼間に制服で街中を堂々とうろつく解放感。

いいこちゃんでしたが、
ちょっと悪いこともしてみたい そんな時代

テスト期間中だから 全然悪いことじゃないんですが
なんだか妙な気分でした。

次の日もテストだけど
なんとなくまっすぐ帰ると損な気がして
無意味にぶらぶらしましたね~


さーてぶらぶらしないで台本を読みます。
もうすぐ本番!のトリオカンタービレ!もよろしくね。


////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから
posted by wanko at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

wankoの犬小屋プロジェクト#70 パンダ発見の日

皆さんこんばんは。
なんだか最近は土日は夜更新が多い気がするwankoです。
なんとなーく、平日は朝の出かける前に。

土日は一日の終わりにおしゃべりしたい気分。なのか?

今日はパンダ発見の日 です。

illust3405.png


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。

しかしこの「発見」の定義・・・
意義を申し立てたい・・・。




ほんとは今日は朝、収録する時間はあったんですが
あー3/11かーと思うと
なんとなく そのことに触れたいような 触れたくないような
色々考えてしまって答えが出ず
夜まで待ってみた。

で、結局普通に普通の収録をしてみた。

なんだかへたには触っていけない気がして。
全く関係のない話をしました。


6年前のこの日。
東北で大きな地震があって、日本中が揺れて。
原発が大変なことになって。

そこにいた人も いなかった人も

色んなものを失って。
色んなことを考えた日。

テレビからバラエティ番組が消えて。

ACのCMばかりになって

あらゆるイベントが中止されたり


日本中がなんだか色を失ってしまった。


今、ほとんど日常に戻りつつあるけれど
実はまだ全然 色々終わってなんていなくて


あの時考えたことを あの時感じたことを
背負い続ける必要は ないのかもしれないけれど
決して なかったことにしてはいけないなとも思います。


忘れずに、大切に。
未来につないでいけますように。



////////////INFORMATION////////////
◆音楽朗読劇◆
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』

トリカン宣伝画像.png
3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから



posted by wanko at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする