2017年03月18日

wankoの犬小屋プロジェクト#77 点字ブロックの日

おはようございます!
昨日衣装をつけて稽古したら衣装替えの時間が意外と短く
間に合うのか!??と本気で焦ったwankoです。

いやー がんばろう。

写真入りのポスターもできました!
じゃん!

トリカンポスター.jpg
エンターテイメントユニット 自由の翼
第3回公演『トリオ・カンタービレ!』


3月25日(土) 13:00・17:00
会場:台東区 谷中区民館多目的ホール
チケット:1000円

ご予約はこちらから


ぜひぜひ!ご来場お待ちしております!




さて、本日は 点字ブロックの日 です。

9k=.jpg511o9GsqhjL.jpg


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。
点字ブロック、
皆さんも駅や道路で見かけてご存知だと思います。


実は一般人も買えちゃうって知ってましたか??

しかもアマゾンで買えちゃう・・・



何用に買うんだろう・・・
工事現場とかイベントの誘導用でしょうか???

もしご利用の際はぜひ←

この点字ブロック、目の見えない方にとってはとっても大事なもの。
絶対にこの上に物を置いたりしないでくださいね。

標識が読めなくて困るどころでなく、
ぶつかって転倒したり、杖が折れてしまったり事故につながります。

そして困っている方を見つけたら
どうかお声をかけてあげてくださいね。

いきなり話しかけるとびっくりするそうなので
そっと話しかけて、誘導するときはいきなり触らず
「触りますね」と言ってからゆっくり肘を支えてあげると
安心して誘導してもらえるときいたことがあります。

意外と困っているシーン、出くわします。
自分で対応できそうにない時は駅員さんはお店の人を呼んであげてくださいね。
posted by wanko at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする