2017年04月09日

wankoの犬小屋プロジェクト#99 大仏の日

今日はあいにくの雨でしたが、観劇など行ったり
お休みを満喫しておりましたwankoです。

一人芝居ミュージカルvol.2
中野富士見町で火曜日まで。

とっても素敵なプロジェクトなので皆さんもぜひに^^

さて、本日は大仏の日です。

100px-Todaiji02.JPG



奈良県出身のわたくし。
大仏にはとっても縁が深いです。
奈良県出身あるあるで 小さいころの遠足や野外活動は
ほぼお寺。

写生大会も お寺。

東大寺を何度描かされたことか・・・
瓦が細かくて
おまけに色が地味で

なんてつまらないんだ・・・!

と毎年憂鬱になっておりました。
寺より、鹿とか桜を描きたかったな。

いや、歴史的な建造物に幼いころから触れるのは
とてもいいことだとは思いますが!

でもやっぱもっとカラフルなものが描きたいじゃない?
小学校6年間、きつかったなぁ。

さて、配信でお伝えしていた

首だけ大仏。
和歌山県無量光寺の首大仏
こちらです。
230px-Muryokoji_Wakayama03n4272.jpg

横から。

800px-Muryokoji_Wakayama02n4272.jpg

なんともシュール・・・・。

夜中にうっかり通りかかったら
そのまま自分が仏になってしまうかも・・・

このお寺にだけは、きっと泥棒は入らないと思う。


////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^

posted by wanko at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448873858

この記事へのトラックバック