2017年04月13日

wankoの犬小屋プロジェクト#103 喫茶店の日

春かと思いきや、雨が降ってまた寒くなったり
相変わらずアップダウンの激しい毎日ですね。
体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

さて、本日は 喫茶店の日です。

img_1.jpg



1888年のこの日に上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が誕生。
当時は1階はビリヤード場、2階が喫茶室だったそうです。

喫茶店。

今は形態を変えて様々なカフェ、コーヒーショップがありますが

「喫茶店」と聞くと
なんとなく、マスターがこだわりの一杯を入れてくれるような
ちょっとレトロなかんじな昔ながらの純喫茶というイメージです。

いきつけの喫茶店があると
なんとなく大人な気持ち・・・。

昔は大人の社交場というかんじだったんでしょうか?
コーヒーを味わいながら、本や新聞を読んだり、仕事の打ち合わせをしたりする。

大人だ・・・。

最近はやりのセルフサービスのコーヒーショップとはまた違った味わいがありますね。

いつか行きつけの喫茶店で
マスターとお話したりできるような大人になってみたいものです。

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。


////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448970458

この記事へのトラックバック