2017年04月15日

wankoの犬小屋プロジェクト#105 ヘリコプターの日

春眠暁を覚えず・・・ということで相変わらず床で寝てしまうwabkoです。
私、一体いつになったらちゃんと人間らしくお布団で寝られるのかしら?

さて、本日はヘリコプターの日です。
752443.jpg



なんでもヘリコプターの原理を発見したレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日にちなんでこの日にしたとか。

前から思っていたけど
レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・
一体何者なんだ。

ヘリコプターの免許は日本でも取得できますが
なかなか簡単に とはいかないみたい。

まあ、空を飛ぶ免許がそんなに簡単にとれていいもんでもない気もしますが^^;
免許自体は18歳からとれます。
そのへんは車と同じですね。

でも取得のための講習費用は自動車の比ではない・・・
安くとれても300万~はするみたい。

そして国内で初期研修を終えた後
アメリカ留学で免許を取得するのが主流のようで

なかなかにハードルが高い。

一日体験操縦なんてのもあったりして
そちらは免許をとる意志がなくても
「ちょっとヘリ乗ってみたいな」という人も
ちゃんとパイロットの人がついて乗せてくれるみたいなので
興味ある方はぜひ。

こちらは安いと1万円台くらいでプランがあるようです。

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^




posted by wanko at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック