2017年04月20日

wankoの犬小屋プロジェクト#110 青年海外協力隊の日

昨日は風が強くて各地で色んな被害があったようですが、
皆さんは大丈夫でしたか??

看板とか降ってきちゃうかもしれませんので
今日もまだまだ油断せず、皆さまお気をつけて~

さて、本日は青年海外協力隊の日。

world_volunteer_woman.png


名前はよく知っているけど、なんとなく難しそう・・・なイメージがありますが
もちろん色々条件はあるものの、
最低限必要なのは英検3級程度の語学力と現地で役に立ちたいという志のみ!
(もちろん職種によってほかにも資格が必要だったりしますけどね)
現地への渡航費や生活費も保証されるそうです。

原則2年間ですが、短期ボランティアなら1か月~という短いものも。

生活の心配なく、海外で活躍できる。素敵な制度ですね。
日本語教師の募集が意外とあって
大学の選択外国語で日本語が学べる国がぽつぽつあったりして
へー!と思いました。

詳しくはこちらのサイトで!
JICAボランティア
https://www.jica.go.jp/volunteer/index.html


今年の応募はもう終わっていますが、
来年度もまた募集がありますのでぜひぜひ。

青年じゃないからな~という人も、
40歳からのシニア海外協力隊もありますよ^^


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック