2017年05月08日

wankoの犬小屋プロジェクト#128 松の日

今日は松の日

N695_matunokitoaozora_TP_V.jpg



松の木。
昔は大きなおうちのお庭には生えていたような・・・
最近はあまり見ないな。

海岸沿いの松の木は防波堤の役割も担ってくれています。
だから神の木として昔から大事にされていたのかしら?


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

wankoの犬小屋プロジェクト#127 コナモンの日

今日は皆大好き コナモンの日

P1030023.jpg



日本コナモン協会さんが制定。
もちろん関西だ!

関西の家庭にはタコ焼き機が一家に一台あるの?
とよく聞かれるのですが

一家に一台以上はあります。

うちも実家には三台ありましたし。

1台だと、足りないんですよね・・・全然。

しかし荷物になるので東京には持ってきていない私。
そろそろタコ焼きが恋しくて、タコ焼き機、買ってしまいそうです(><)

なんか急に食べたくなるし
焼きたてアツアツが食べたいからコンビニとかでは買いたくないんだ~~~




*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

wankoの犬小屋プロジェクト#126 国際ノーダイエットデー

本日は国際ノーダイエットデー

diet_before_after.png


イギリスではじまったこの運動。

女性の「美しくなりたい」願望の闇というか
世間がそうさせてるのでは?と思うわなくもない。
美しくなければ価値がないとでも言いたげな情報が溢れすぎてる。
でも、美しさの定義だって人それぞれ

細い人が好きな人もいれば
グラマーな人が好きな人
色々いるしね。

私は、誰かのためにじゃなくて
本人が人生をハッピーに生きていて
いつも笑顔でいるのが一番と思います。

もちろん、自分が美しくありたいと思って
自分の美を追求するのも自由ですが。
何事もバランスが大事。
健康を害してまで追及する美は、ないと思うんだ。

適度にね。


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

wankoの犬小屋プロジェクト#125 こどもの日

お天気のいい連休最高ー!

というわけで、本日はこどもの日





その制定の経緯など。
端午の節句やら菖蒲の節句やら
色々ミックスした結果 今日があるのだな~

でも、こどもを大事にし、そして母に感謝する日。

いつまでたってもお母さんはお母さんだし
お母さんにとってはこどもはこどもなのだ。
お母さんいつもありがとう。

母の日の贈り物、そろそろ決めねばな~

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

wankoの犬小屋プロジェクト#124 ラムネの日

今日はラムネの日。





夏の風物詩。見た目も涼し気な飲み物。
あのビー玉を押し込んで上手に開けるのが、コツがいるのです。
油断していると泡だらけになってしまいますからね!

でもなんでビー玉で栓をしているのも
ちゃーんと理由があったのです。

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

wankoの犬小屋プロジェクト#123 リカちゃんの誕生日

連休いかがおすごしですか?
二日酔いはなんとかなおりました!

さて、本日は祝日 憲法記念日・・・ですが

リカちゃんの誕生日 でもあります。





私も小さいころ遊びました!なつかしい!
お誕生日おめでとう!^^

リアルな体に少女漫画のような大きな瞳、小さいお口が
特徴的なリカちゃん。

漫画家、牧美也子先生の描く少女がモデルになっているとか。
どんな絵?と思った方は
こちらを見てみください。
瞳がなんとなく面影がありますね。

今は兄弟やお友達も増え、ずいぶんにぎやかになっているみたいです。
やっぱり女の子はいつの時代もお人形さん遊びが好きですね~

公式のYouTubeチャンネルのリカちゃんのテンションがなかなかおかしくて
ハマってしまう・・・。
リカちゃん、しばらく会わないうちに
あなたも色々あったのね・・・。

トンデモ展開で商品をPRしてくれるリカTube
はるとくん編



個人的にびっくりなのはあの乗り物にそっくりな
リカウェイ・・・ ちゃんと乗って動くのか!これはすごい!



*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

wankoの犬小屋プロジェクト#122 交通広告の日

今日は二日酔いで息も絶え絶えな配信・・・

うぬぬ 反省しています。

さて、本日は交通広告の日です。



皆さん、飲みすぎにはくれぐれも気を付けて・・・


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする