2017年05月01日

wankoの犬小屋プロジェクト#121 メーデー

本日はカレンダーでは平日。
お勤めの方、ご苦労様です。
お休みの方も多いかもしれません。

さて、本日は メーデー です。

mayday-3.gif



名前はよくきいておりましたが、内容はよく知らなかった。
労働者の祭典としてデモやストを行っているとか
今日はそんなメーデーの歴史のお話。

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 08:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

wankoの犬小屋プロジェクト#120 しみゼロの日

4月の最終日
お天気も恵まれておりますが
皆さんはいかがおすごしでしょうか?

本日はしみゼロの日 です。

hiyakedome.png


シミ、ソバカス・・・女性の大敵の紫外線。
でも男の人も焼きっぱなしはあまりよくないのでは?
と思ったり。
海に行く時とかは日焼け止めするってききますが
普段は?しなくていいの??
ちょっと日焼けしてくるくらいが男らしくていい・・・のかしら。

沖縄では日焼け止めをしていても低温やけどになってしまうときくので
きっと沖縄の人々はしているに違いない。
もしくは肌が強いから必要ない??

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。


////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」

GWに映画鑑賞、いかがですか?



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

wankoの犬小屋プロジェクト#119 昭和の日

お昼頃、アップしたんだけど
うまく配信されてないみたいなので
あらためて。

今日は 昭和の日。
shouwanohi-1.gif

今日からゴールデンウィークの方も
そんなの関係なくお仕事の方も
ぜひお聴きください。



*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。

////////////INFORMATION////////////

好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」
全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪


次回ライブの予定は


6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ

です。

ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

wankoの犬小屋プロジェクト#118 缶ジュース発売記念日

本日は 缶ジュース発売記念日

img_10.jpg



瓶のものが主流だったところへ突如あらわれた
缶ジュース。
自販機の普及とともに誕生したようです。

発売元はまさかの明治製菓さん。
あまりジュースのイメージがなかったのでびっくりです^^;

最初の缶は飲み口がついていなくて
付属の小さい缶きりで穴をあけて飲んだとか・・・

プルタブの形にも歴史があったり・・・

日々進化しているんだなあ


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

wankoの犬小屋プロジェクト#117 哲学の日

今日は哲学の日。



哲学家ソクラテスが死刑判決を受け
自ら毒杯をあおってその生涯を閉じた日。
つまり命日。

ちなみに死刑の理由は
その知識でもって色んな権力者、政治家と対話しましたが
その結果
あらゆる人々の無知を暴いて反感を買ったから・・・

といったところでしょうか

表向きの理由は
「国家が認める神を信仰していない」
「青年を堕落させている」

というものだったそうですが。

それって死刑になるような理由???

時代よりも少しソクラテスの考えは早すぎたのかもしれません。

ちなみに彼の奥さんは悪妻として有名だったようで
ソクラテスの頭から水を浴びせているこんな絵が残っております。

250px-Socrates_and_Xanthippe.jpg

時の賢人でも、こんな風に普通に(?)夫婦喧嘩をしたり
奥さんに叱られたりするのね・・・


*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 08:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

wankoの犬小屋プロジェクト#116 良い風呂の日

本日は 良い風呂の日

ofuro_nyuyokuzai_woman.png



皆大好きお風呂。
(いや、もしかしたら嫌いな人もいるかもしれませんが)

このGW、癒しを求めて温泉に・・・という方も多いのでは!?

温泉って、源泉の効能いかんにかかわらず
なんだかゆったりほっこりして ぼーっとつかっているだけで癒されますよね。

もしかしたら自然の中で 知らない人とゆったりと
ぼんやりすごすその時間こそが 私たちの心を癒してくれているのかもしれません。

そして癒されていたのは日本人だけではなかった!

水さえ豊富にあれば、意外とどんな国でも温泉は万国共通の癒しスポットのようです。
詳しくは配信をおききくださいませ☆

ああ・・・温泉、行きたいなぁ。

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^

posted by wanko at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

wankoの犬小屋プロジェクト#115 ギロチンの日

今日はギロチンの日

Guillotine_Best.jpg



なんだか穏やかでない・・・

しかしギロチン。
私が思っていたギロチン像(?)とだいぶ違っていたぞ???

詳しくは配信をお聴きください。

ちなみに現在もギロチン、見ることができるそうです。

フランス各地にもありますが
フランスだけでなくヨーロッパにじわじわ広がっていたようで

こちらはオーストリアのゾンマーエック城にあるもの。

800px-Seeboden_Treffling_Burg_Sommeregg_Foltermuseum_Guillotine_24082007_31.jpg

一日何百人も処刑するって
一体どんな世の中なの・・・

平和な今となっては考えられない時代です。

*テーマソング*
「evidence」
大切な何か。(https://goo.gl/yv3jp4)
*BGM使用楽曲*
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)

番組へのご意見、感想は
inugoya365@yahoo.co.jp
まで。




////////////INFORMATION////////////
好評発売中です!
女研究員スピアーズの吹き替えで出演しております。
「インデペンデンス・ウォーズ」



全国のTSUTAYAさん、GEOさんでもレンタルできますよ♪
SFコーナーをお探しくださいね^^



次回ライブの予定は
6/17(土)夜@あさがやドラム 30分たっぷり枠
7/22(土)昼@あさがやドラム いつもの梶浦さんカバーライブ
です。

まだ詳細は出てませんが
ご予定あけておいてくださるとうれしいです^^
posted by wanko at 08:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする